2021年3月30日オープン!池上駅直結商業施設「エトモ池上」

2021年3月30日(火)、東急池上線池上駅に駅直結商業施設「エトモ池上」がオープンしました!

1階から5階まで、物販や飲食店など全26店舗が出店しています。

4階には大田区立池上図書館が移転・開館!また、2階自由通路には大田区観光情報コーナーが開設しました!

大田区立池上図書館

コンセプトは「歴史ある門前町の未来がはじまる知の拠点」。

池上本門寺をはじめとする寺社仏閣が数多く点在し、豊かな自然にも恵まれた池上の街にふさわしい「あたたかみのある和モダン」を基調とした内装で、木材や畳を取り入れた居心地の良い空間となっています。

隣接するカフェのコーヒー(蓋付きのみ)を図書館に持ち込んだり、カフェで図書館の本を読むこともできます。

 

 

大田区観光情報コーナー

2階自由通路北口エレベーター正面に設置されました。

周辺地域の魅力をご紹介するイラストマップが掲示されていたり、ラック部分には様々な種類の観光パンフレット等を配架しています。

池上観光の際には、ぜひお立ち寄りください!

 

 

エトモ池上についてもっと知りたい方はこちら↓

エトモ池上公式HP https://tokyu-etomo.jp/ikegami/