バーチャル美術館に新機能「おすすめスポット紹介」追加!〜周辺スポット散策に出掛けませんか?〜

大田区内の博物館、記念館が所蔵する作品の一部をご紹介するバーチャル美術館「UniqueOta Virtual Museum(ユニークおおた バーチャル ミュージアム」新機能「おすすめスポット紹介」を追加しました!

バーチャル美術館 外観

 

おすすめスポット紹介 イメージ

 

「バーチャル美術館『UniqueOta Virtual Museum』」とは

CG技術を活用し制作した仮想の美術館内を、自由に巡っていただき、作品をご覧いただくことができるコンテンツです。

現在は、国内外で高い人気を誇る川瀬巴水の版画と近代日本画の巨匠と称される川端龍子の日本画を展示しています。

 

川瀬巴水の版画を展示している大田区立郷土博物館 展示室

 

川端龍子の日本画を展示している大田区立龍子記念館 展示室

 

「おすすめスポット紹介」とは

現在、展示室のある大田区立郷土博物館と大田区立龍子記念館の周辺のおすすめスポットをご紹介する記事を公開しました。

各展示室にいる大田区公式PRキャラクター「はねぴょん」のアイコンをクリックすると、ポップアップが表示され、記事を読むことができます。

ご紹介するスポットは各館でテーマを設定し、数あるスポットの中から選定しました。

散策中にほっと一息つける公園、作家の旧宅を見学できる公園、地域に根ざしたお店など…来館に併せて、訪れていただきたいスポットを3スポットずつご紹介しています。

大田区立郷土博物館 展示室の例〜テーマ:郷土の歴史を訪ねる〜

展示室奥に「はねぴょん」がいます。

「はねぴょん」をクリックすると、ポップアップが開き、郷土博物館周辺のおすすめスポットを紹介する記事を読むことができます。

 

大田区立龍子記念館 展示室の例〜テーマ:のんびりお散歩〜

 

龍子記念館の展示室も同様にご覧いただけます。

 

来館&周辺スポット散策へ!

ご覧いただいた後は各館へご来館いただき、さらには周辺のスポットも巡ってみてはいかがでしょうか。

 

↓バーチャル美術館はこちら↓

※入館するとすぐ館内ミュージックが流れますので、ご注意ください。