【#わくわくに翼を】新たなブランドメッセージ・ロゴマーク

区のまちづくりの羅針盤となる基本構想で示している区の将来像「心やすらぎ 未来へはばたく 笑顔のまち 大田区」を踏まえながら、ターゲットである「子育て世帯を中心とした区民」に区の魅力をアピールしていくため、新たにブランドメッセージ・ロゴマークを策定しました。

 

関連記事はこちら

 

ブランドコンセプト「わくわくに翼を」

「わくわく」は、5つの『「大田区の暮らし」の提案』により、区民の暮らしをわくわくにすることを表しています。
「翼」は、大田区が擁する羽田空港から飛び立つ飛行機になぞらえて、区民とともに区の未来を創る姿勢を表しています。

 

ブランドメッセージ・ロゴマーク

ブランドメッセージは、ブランドコンセプトと連動させて、「わくわくに翼を」とし、ロゴマークは以下のように、鳥の翼をかたどり、区の花であるウメ色で親しみやあたたかみを感じていただけるデザインとしました。